普段の様子
ことりぐみ
2026年06月23日
先週は七夕製作の続きをしました。
手に絵の具を付けて、お星様の黄色を表現しました。最初は手が汚れることを気にしている様子もありましたが、慣れてくるとダイナミックにペタペタと楽しんでいました♪






先日は6月生まれのお誕生会がありました☆みんなでお祝いをしました!

今日はかがやき分署さんへ園外保育に行ってきました。新しい園バスに乗り、少し緊張した様子の子ども達でした。


救急車や消防車を近くで見せてもらいました!運転席にも乗せてもらえて子ども達も嬉しそうでした。








救急車の中にも入ってみました。ベッドや様々な道具があり、緊張しながら通っていましたよ。


室内も案内してもらいました!一つひとつ、何をするお部屋なのか教えていただきました。興味津々に部屋の中を覗きこんでいました。


たくさん見学できて、楽しかったね♪