ほたるこども園

学校法人新潟高度情報学園が阿賀野市で運営する認定こども園「ほたるこども園」。園の様子や教育内容、子育て支援センターほたるスマイルランド、入園のご案内の情報をご紹介します。

2020.07.09

🌻はなぐみ🌻

7日は七夕会でした。
中村先生から楽しい七夕のペープサートを見せてもらいました。

 

子どもたちはとても喜んでみていました。

とっても楽しい七夕会でした。

 

七夕会が終わると次は子どもたちが楽しみにしている夏祭りが始まります!

役員の方々からお花や輪つなぎ、ペンダントを作るお手伝いをしていただきました。本当にありがとうございました。

昨日の夕方に飾りつけをしました!

13日(月)は はな組さん、ひよこ組さんが夏祭りの出店で遊びます!

14日(火)ことり組さん、ほし組さん。

17日(金)つき組さんです。

はな組さんん夏飾りは「金魚」です。とってもかわいいですね。

夏祭りの踊りも楽しんでいます!

「まんまるハッピー音頭」です♪

粘土遊びもだーいすき!

友だちと会話をしながら遊んでいます。

「これは馬!パパと一緒に乗るんだよ!」

「先生!メロンパン作ったよ!」

「どうやって作ったの?」

「丸めて・・・ここのパインのところのあみあみにつけるの!」

たくさん作って「メロンパンいりませんか?」とごっこ遊びが始まり子どもたちは、友だちとメロンパンだけでなく、ケーキを作ったりなど「これくださーい。」「いいですよ。」

など楽しい会話をしながら楽しんでいました。

 

昨日はおにぎりの日でした。お忙しい中作って頂きまして、ありがとうございました。

避難訓練も非常ベルを聞き、放送、保育教諭の話を聞いて参加していました。

おいしいおにぎりをたくさん食べて、気持ちよさそうに布団に入って寝ました。