ほたるこども園

学校法人新潟高度情報学園が阿賀野市で運営する認定こども園「ほたるこども園」。園の様子や教育内容、子育て支援センターほたるスマイルランド、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.07.27

保護者の皆さまへ~本日の欠席連絡~

7月27日 本日の欠席連絡

ことり組…様子を見る(1名)

ひよこ1組…発熱(1名)・扁桃炎(1名)・大事をとる(2名)

ひよこ0組…発熱・咳(3名)

体調を崩すお子さんが増え、発熱も数日続く様子が見られます。

外気温とエアコンの気温差にも注意し、しっかり食べて早めの就寝を心がけましょう。

 

本日、下記の内容のお手紙を配布致します。お休みのお子さんもたくさんいましたので、こちらにも載せさせて頂きます。

「台風8号の接近について」

台風第8号が、新潟県に27日から28日にかけて最接近する見通しです。26日午後6時から27日午後6時までに予測される24時間降水量全県で100ミリの見込みで、台風の進路によっては、降水量がさらに増え、27日から28日にかけて警報級の大雨となる可能性があり、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に注意・警戒を呼び掛けています。

明日の登降園の際は、十分に気をつけて下さい。警報級の大雨となり、災害発生が予測される状況になった場合は、緊急メールでお迎えのお願いをする場合がありますので、ご理解ご協力をお願い致します。園バスも、通常運行を予定しておりますが、状況によってはお迎えをお願いする場合がありますので、予めご承知おき下さい。