ほたるこども園

学校法人新潟高度情報学園が阿賀野市で運営する認定こども園「ほたるこども園」。園の様子や教育内容、子育て支援センターほたるスマイルランド、入園のご案内の情報をご紹介します。

2019.04.17

保護者のみなさまへ

4月17日(水)欠席状況

ほしぐみ4歳児:ノロウィルス疑い・・・1名溶連菌・・・1名、発熱・嘔吐・・・1名、下痢・・・1名、大事をとる・・・1名、受診・・・1名

はなぐみ2くみ3歳児:嘔吐・・・1名

ことりぐみ2歳児:ノロウィルス疑い・・・1名、風邪・・・1名

ひよこぐみ1歳児:嘔吐・・・1名、大事をとる・・・1名、受診・・・1名

ひよこぐみ0歳児:嘔吐・・・1名、発熱・鼻水・・・1名

 

先週から今週にかけて、嘔吐や下痢、発熱で欠席や早退するお子さんが増えてきました。

感染性胃腸炎と診断されたお子さんはいませんが、家庭や兄弟で同様の症状がみられたり、なかなか症状が改善しないなどの連絡も頂いています。感染性胃腸炎だけではなく、風邪や便秘などが原因で嘔吐や下痢をする場合もありますが、嘔吐・下痢症状がみられたときは、重症化しないためにも早めの受診をおすすめします。

また、登園されるときは、いつも通りの食欲・良い便が出るようになってからの登園をお願い致します。園は集団生活の場ですので無理をしての登園はお子さんにとっても辛く、感染拡大につながりますので、ご理解ご協力を宜しくお願い致します。

また、お子さんに症状がでていなくても、ご家族の方で嘔吐や下痢などの症状がありましたら必ずお知らせ下さい。