ほたるこども園

学校法人新潟高度情報学園が阿賀野市で運営する認定こども園「ほたるこども園」。園の様子や教育内容、子育て支援センターほたるスマイルランド、入園のご案内の情報をご紹介します。

2023.03.20

ひよこ1歳児🐤

今日は雲一つなく暖かいとても良い天気だったので、園庭で遊びました。

 

段差を座席に見立て、バスごっこをしていたお友だちです。カメラを向けると、「やっほー!」と楽しそうに声をかけてくれました。どこに行くのかな?

 

土山の上では探し物をしているお友だちがいました。

「化石発見ごっこしてるんだよー!」と楽しそうに教えてくれました!

 

何かに見立てたり、アイデアを出したりと子どもたちの発想にいつも驚かされます!

 

 

穴を一生懸命掘っているお友だち。穴が深くなってくると嬉しそうな表情を浮かべていました。

 

「せんせいみて!」とゼリー屋さんをしています。

 

大事そうにドングリを集めている子もいました。

 

春の気候を感じながら、めいっぱい園庭遊びを楽しんだひよこ組さんです。

 

たくさん体を動かした後はみんなの大好きな給食です!♡

ご飯とおかずを順番こに食べたり、食べこぼしも少なくなってきました!どんどん成長していますね。

 

 

 

 

ひよこ組で過ごすのもあと一週間ほどになりましたが、残りの期間もみんなで楽しんで過ごしていきたいと思います☆