ほたるこども園

学校法人新潟高度情報学園が阿賀野市で運営する認定こども園「ほたるこども園」。園の様子や教育内容、子育て支援センターほたるスマイルランド、入園のご案内の情報をご紹介します。

2022.10.03

ひよこ1歳児🐤

今日の午前おやつは「ヨーグルト」 みんなが大好きなおやつです♪

スプーンを器用に使って上手にすくって食べていましたよ。

あまりの美味しさに気が付くと・・・

なんとお口のまわりが真っしろに!!

白いおひげを生やしたカワイイひよこ組さんたちでした。

 

おやつを食べ終わった後は、園庭で遊びました。

築山から見える大きな木には、緑色のあかちゃんどんぐりが沢山ついています。

「どこにあるかな~?」上を見上げて探しているお友達もいましたよ。

 

 

「こんなにたくさんひろったよ!」

手のひらいっぱいに溢れるどんぐり。おっとっと、、落ちないようにそーっと・・・

いっぱい取れたね♪

 

 

とってもちいさくて、みどり色のどんぐり。真剣にじーっと見つめて興味津々のようです。

 

以上児さんたちは、どんぐり探しの名人!

お兄さんたちからどんぐりのプレゼントを貰いました。やったね!

 

滑り台も大人気です。にこにこ笑顔が素敵ですね。

滑ると心地よい風が顔にあたって涼しそう♪

 

 

「捕まえたよー!」

振り向くと、カエルを捕まえたお友達が嬉しそうに教えてくれました!

お見事です!

 

 

園庭の真ん中では、つき組さんがリレーをして楽しんでいました。

その様子を見て、ひよこ組さんもバトンを持って真似っこ♪

しっかりとバトンを握り、次のお友達に「はい、どーぞ!」

リレーの真似っこ、とっても上手にできたね。

 

今日も元気いっぱい体を動かして遊びました。

明日は遠足ごっこ。楽しみだね♪