ほたるこども園

学校法人新潟高度情報学園が阿賀野市で運営する認定こども園「ほたるこども園」。園の様子や教育内容、子育て支援センターほたるスマイルランド、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.11.26

つきぐみ

最近のつき組さんは、お楽しみ会の練習を頑張っています。

朝、自由遊びの時にブロックやカードなどで遊ぶお友だちもいますが、劇のセリフを自主練習しに来てくれるお友だちもいます。自主練習しにきてくれたお友だちは、先生と一緒にセリフの練習をしたら、練習表に一つシールを貼っています!

5回練習すると「がんばりました!」のキラキラシールを貼り、10回練習するとキラキラシール+自分の練習表をハチマキ風にやティアラ風にして持って帰ります。沢山練習した証ですので、お家でも沢山褒めてあげて下さい♡

今日初めてシールが10個貯まったお友だちがいました。

嬉しくて色んな先生に見てもらいました。

「頑張ったねー!」と褒めて貰ってとても嬉しそうでした。

他のお友だちも10個目指して頑張って自主練習してくれています。

そして、みんなが楽しみにしているお楽しみ会まであと11日になりました。

どんどん上手になって自信をもって取り組んでいる姿がみられます。

今日、クラスだよりにお楽しみ会の衣装のご協力について記載してありますので、ご確認よろしくお願い致します。