ほたるこども園

学校法人新潟高度情報学園が阿賀野市で運営する認定こども園「ほたるこども園」。園の様子や教育内容、子育て支援センターほたるスマイルランド、入園のご案内の情報をご紹介します。

2018.02.23

ありがとうございます(^^♪ 卒園記念品♪

今年度卒園のつき組さんの保護者の皆様より、卒園記念品をいただきました( *´艸`)
玄関から入って正面の中扉の上に飾らせていただいています。とっても可愛いトトロの振り子時計です。

1時間ごとにトトロの曲が流れ、子ども達は大喜びで見上げて聞き入っています(^^)

次に曲が流れるまで待ちきれない職員や小さいお友だちは・・・実は、こっそりボタンを押して何度も聞いているんですよ・・・( *´艸`) いつも大歓声で、大喜びです!
つき組保護者の皆様、子ども達に素敵な時計を選んでいただきまして、本当にありがとうございました。大切に使わせていただきますね。

 

《保健からのお知らせです》
2月23日の欠席状況です。

つき組5歳児  インフルエンザ(B)・・・2名 受診のため・・・1名 大事をとって・・・1名 ※発熱で早退・・・1名
ほし組4歳児  インフルエンザ(B)・・・1名
はな組3歳児  インフルエンザ(B)・・・2名
ひよこ1歳児  溶連菌・・・1名
ひよこ0歳児  大事をとって・・・1名

発熱のお子さんが増えてきています。インフルエンザ罹患報告もじわじわときています。手洗い・うがい・マスクの着用で予防するとともに、睡眠や食事をしっかりとり、体調管理に気を付けていきましょう。